Forbes 30 Under 30 Asia 2023に選んで頂きました

Personal

気付けば全然ブログを更新していなかったなと反省しているので、もう約半年前のことですが、
5月にForbes 30 Under 30 Asia 2023 に選んで頂いたご報告から。

Forbesの正式プロフィールは下記の通りです:

Atoka Jo
Atoka Jo on the 2023 30 Under 30 - Asia - Social Impact - Atoka, whose parents didn't graduate college, is a firm believer in the benefits of education,

Forbes 30 Under 30 Asiaに選んで頂いた事をメールで知ったのですが、
その時の感情はとにかく「嬉しい驚き」の一言でした。
というのも、その当時、激動の一週間(というか数ヶ月にも及んだ試練)が丁度落ち着いた矢先で、
このようなサプライズを頂いて、人生って本当に山あり谷ありだなと実感していたのを今でも鮮明に覚えています。

昨年の5月には世界経済フォーラムのダボス会議に参加させて頂いて、今年はForbes。
なんだか5月は色んなご縁があるみたいです。
8月には Forbes Japanが主催して下さった、30 Under 30のパーティーにもご招待頂き、
多様な分野で頑張っている他の若者から沢山の刺激をもらいました。

このような光栄な賞を頂いていても、正直、露頭に迷う時もあります。
今のような生き方でいいのか、目指しているところに辿り着けるのか、
本当に世の中のためになる事を出来ているのか。
きっと、「迷う」ということは、それほど真剣に考えている証拠なんだと思います。
迷って迷って、いつかは今は離れた点にしか見えないものが繋がることを願って。

私にとっての教育系の活動は、インスピレーションやきっかけの種まき&水やり。
今はなんだかんだで全てをこなせていないのですが、
これからも二足のわらじで全力疾走出来ればなと思います。

コメント