(1ヶ月前に)26歳になりました・Turned 26

Personal

先月、お誕生日を迎えました。沢山の素敵なメッセージやお祝いありがとうございました。
Thank you for all the birthday celebrations!

25歳があっという間に過ぎていき、もう26歳なのか、というのが素直な気持ちです。
昨年1年間の振り返りはこの間の投稿に書いたので、ここでは25歳の目標の振り返りと26歳の新たな目標を書き留めたいなと思います。
I honestly cannot believe that I’m already 26 haha
I wrote my reflection for 2022 in the previous post, so I’ll reflect on my goals for 25-year-old, and also share my goals for 26 here.

25歳の目標〜答え合わせ編〜

仕事において一人前になれるように頑張る:△
社会にGive Backする:△
東京都のアーチェリー大会に選ばれる:○
ゴルフのスコア100切る:×
読書の時間を作る:○
○:2、△:2、×:1でした。

Results for my Goals for 25-year-old

Become professional at work:△
Give back to society:△
Get selected for the Tokyo Archery Competition:○
Score under 100 at Golf:×
Make time for reading:○
Therefore, ○:2、△:2、×:1

仕事において一人前になれるように頑張る:△
昨年9月に社内異動をしたので再度新米になりました。とはいえども、少しずつ、金融や経済に関してわかるようになってきたのではないかと思いたいです。まだまだ何も偉そうなことは言えませんが。引き続き精進します。

社会にGive Backする:△
ガーナの活動やその他諸々を含めてダボス会議に参加させて頂きましたが、定量的にどこまで社会にGive Back出来たのかわかりません。そもそも社会にGive Backする、とはどういうことなのか、という哲学的なところに戻ってしまいますが、自分自身で完全に納得していないということはまだまだ改善の余地があるということでしょう。

東京都のアーチェリー大会に選ばれる:○
昨年は港区代表として選出して頂きました。ですが、コロナにかかってしまい出場できませんでした。違う意味で悔しかったです。以上。

ゴルフのスコア100切る:×
100切り出来ませんでした。まだベストは109です。レッスンに通っているのですが、実際にラウンドに行くと思うようにスコアが減りません。なぜなのでしょうか?

読書の時間を作る:○
ノンフィクションから大好きな金融小説まであらゆるジャンルの本を読みました。香港出張中に橘玲作の金融サスペンス「マネーロンダリング」を読み、自分自身が泊まっていたホテルなどが舞台になっていたので、勝手にビクビクしていました。今読んでいるのは大西 康之作の「流山がすごい」。つくばに行った際に一度だけ流山を通ったのみなので、一度は訪れてみたいなと思いました。

26歳の目標〜これから編〜

1. CFA Level 1合格(Pass the CFA Level 1 Exam)
こういう試験系は苦手なので頑張ります。毎週日曜日はCFAの学校に通っています。

2. ゴルフのスコア100切る(Score under 100 at Golf)
今年こそ100を切りたいです!6月以降は土日祝で是非ラウンドに誘ってください。

3. 東京都のアーチェリー大会に選ばれて、出場する(Get selected and compete at the Tokyo Archery Competition)
出場選手として選ばれたものの、当日出場出来なかった去年の無念を晴らすために、2回目の挑戦です!

4. ガーナのプロボノ活動の強化(Add value for TechEra)
かれこれ2018年から手伝っているガーナNPO団体「TechEra」を通して、障害を持った子供たちの支援やスキルの向上に貢献できたらなと思います。

5. これは1つ成し遂げた!と言えることをやる(Accomplish one thing that I can be proud of)
胸を張って26歳においてはこれを達成できたから満足だ、と言えることを見つけてやりたいです。その「なに」を成し遂げるかはまだわからないものの、また1歳年齢を重ねるまでのお楽しみということで。

実際にこの年齢になってみると、私が小さい頃に想像していたイメージとかけ離れていることがわかりました笑私の中でのイメージでは、仕事で一人前になって、その他も落ち着いている感じだったのに、私自身が社内異動したこともあり、まだまだ毎日学ぶことばかりです。週末は週末でアクティブに過ごしています。固定概念に囚われずに今年1年も私らしく過ごしたいなと思います。今年もよろしくお願いいたします!

P.S. 笑顔溢れる誕生日の週をありがとうございました!

会社の同期と
1歳から友達の幼馴染みと
HippoHeyメンバー笑
越後湯沢でのサプライズバースデー

コメント